So-net無料ブログ作成
検索選択
おススメ人気記事!

痰(タン)の切りかた こんな方法 特選27

 ⇒アレルギー性鼻炎、花粉症、喘息を根本的に治す方法

 ⇒咳の止め方 こんな方法 厳選18

 ⇒マーガリンを食べてはいけない理由 トランス脂肪酸の危険性

 ⇒男性は射精の回数を減らさないとやばい

 ⇒格闘家ヴァンダレイ・シウバが整形でとんでもない顔に!?

 ⇒押尾学も悲鳴!蔓延する刑務所内イジメ

 ⇒[画像あり]香里奈、流出したベッド写真 股間に手

中指を立てたM.I.A.  NFLは16億円以上の罰金請求 [芸能関係]


arerugi-.jpg
■ラッパーのM.I.A.がNFLから多額の罰金


MIA.jpg

2012年のスーパーボウルのハーフタイム・ショーに、
マドンナのゲストとして出演したラッパーのM.I.A.がNFLから多額の罰金を請求されているという

M.I.A.は楽曲「Gimme All Your Luvin’」の途中でカメラに向かって中指を立て、
これが1億6,700万人の視聴者に生放送で流れてしまったという。

この中指を立てる行為は「ファック・ユー」を意味する物で、相手を侮辱する行為。
(「てめぇでてめぇでも犯してろ」「クソ野郎」「くそったれ」みたいな)

もちろんこれは放送禁止行為であり、
放送局はモザイクをかけたが間に合わず、謝罪のコメントを出していた。

「ハーフタイム・ショーに不適切なしぐさが放送されたことをお詫びいたします。
自然発生的なしぐさだったため、遅延放送システムでは即座に対処することができませんでした」


この件に対して、NFL側は2年間調停を続けており、

M.I.A.に契約違反とNFLの名前に傷をつけたとして150万ドル(約1億5,000万円)を要求。
それに加え、彼女が画面に映った2分間の広告料として
1,510万ドル(約15億1,000万円)も請求しているという。

この金額は広告会社が2分間に支払う金額から算出された。

(裁判所の調停とは・・・ 生活の中で生じる身近なトラブルや事業の立て直し,
親族間の問題などを抱えてお困りの方のために,
裁判所の調停機関が,間に入って話し合いにより,適正・妥当な解決を図る制度)

一方のM.I.A.は、この罰金はNFLにたてついた人間への見せしめで、
いじめと同じだとコメント。請求された金額も法的根拠が何もないとしている。

この騒動に関して、共演していたマドンナは

「あんなことをされたのは不満よ。パンクロック的なしぐさだというのはわかるけど、
会場は愛とポジティブなエネルギーであふれていたのに、彼女のしたことはネガティブなことだった。

ものすごく子どもっぽい行動よね。愛と一体感があったのに、あんなことをする意味がわからない。
場違いだった。正直、ステージにいたときには知らなかったの。
終わって、エレベーターに乗っているときに知って驚いたわ」と語った。

しかし、やっぱりアメリカでは国民的イベントとも言える「スーパーボウル」
多くの家族、特に子供たちが見ている中での、そういう行為は悪影響に
なるかもしれないし、色々な方面で影響が大きいんでしょうね。

罰金16億円って・・・。

それに、スーパーボウルの視聴者1億6700万人って、
2014年3月1日現在 日本の総人口が 約1億2712万人だから、

日本人全員よりも多くの人が同時に見ていたってすごいですよね。

■M.I.A.さん プロフィール


MIA2.jpg

イギリス出身のタミル系スリランカ人のミュージシャン、美術家、デザイナー

出生名 Mathangi Arulpragasam
出生 1975年7月18日 イギリスロンドンハウンズロー
ジャンル オルタナティブ・ヒップホップ エレクトロクラッシュ
職業 シンガーソングライター
担当楽器 ボーカル
パーカッション
活動期間 2000年 -

芸名の「M.I.A.」は「Missing In Action(戦闘中行方不明)」の略で、
連絡の取れないLTTEのメンバーとして活動中の父に対するメッセージ

(LTTEとはスリランカで武装闘争を行っていたタミル人のテロ組織である。
タミル・タイガーとも表記される)

2003年秋にインディーズレーベルからアナログで「Galang」をリリース。
500枚の限定生産だったが、ロンドンのDJ達に人気となり、
XLレコーディングスとの契約にこぎつけ、
2004年には「Sunshowers」で正式デビュー

ちなみに、彼女の音楽はこんな感じです↓

M.I.A. - "Bring The Noize" (Official Video)


M.I.A. - "Bad Girls" (Official Video)


M.I.A. - Paper Planes
Sponsored Link

このサイトではこんな記事も読まれています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。