So-net無料ブログ作成
検索選択
おススメ人気記事!

痰(タン)の切りかた こんな方法 特選27

 ⇒アレルギー性鼻炎、花粉症、喘息を根本的に治す方法

 ⇒咳の止め方 こんな方法 厳選18

 ⇒マーガリンを食べてはいけない理由 トランス脂肪酸の危険性

 ⇒男性は射精の回数を減らさないとやばい

 ⇒格闘家ヴァンダレイ・シウバが整形でとんでもない顔に!?

 ⇒押尾学も悲鳴!蔓延する刑務所内イジメ

 ⇒[画像あり]香里奈、流出したベッド写真 股間に手

[画像あり]めざましテレビ「不適切ツイート」で謝罪 [芸能関係]

■めざましテレビ「不適切ツイート」で謝罪


フジテレビの「めざましテレビ」公式ツイッター上で、
不適切な発言があったとして、謝罪することになったそうです。

問題のツイートは25日の20時ころにされたもので、

AKB48メンバーである、
川栄李奈さん、入山杏奈さんと男性スタッフ1人がノコギリで切りつけられた事件に
関して、

mezamasi.jpg

「みんな気になる情報が入ってきたよ!
AKB48のメンバーが負傷した事件のため明日の放送予定が変更になるかも!
メンバーの具合が心配だなぁ?大丈夫かなぁ?」

と、通常通りとはいえ、かなり軽い口調で、楽しそうに語っているツイート
になっていました。

これに関して、「面白がってるのか?」「神経を疑う」などの非難が殺到

「AKB48のイベント会場で事件があったため、
告知した内容が大幅に変更になる可能性があります。
ご了承ください」

と改めて番組内容変更をツイート

「先ほど、当アカウントの中で不適切かつ不謹慎な表現がありました。
今後、このようなことのないよう気を付けてまいります。
不愉快な思いをさせてしまったみなさまにおわび申し上げます」

と謝罪しました。

こういうツイートは、テンプレートがあってそれに
起こったことを当てはめてるのか?
事前に内容チェックなどはされていないのか?

ちょっと、そういう体制に問題がありますよね。

こんな、楽しそうなツイートにされると、ファンは怒りますよね。

ここ2,3年のフジテレビは、「貧すれば鈍する」という言葉通りなのか、
視聴率や人気で低迷し始めてから、番組内容が下品とか、やりすぎ、
イジメを助長するなど、色々な非難をあびたり、

「ほこたて」の「やらせ」や、撮影中の出演者の骨折など、配慮に欠ける放送が
多すぎる気がします。

ここら辺で、原点に立ち返って、「人気が出る、話題になる、過激なもの」
というのから離れて、本当に「役に立つ、面白い」コンテンツの構築に
励んでいってもらいたいと思います。

僕は何様なんだ?という感じですけど・・・w

☆[負傷箇所]川栄李奈さんと入山杏奈さん退院 AKB襲撃事件 事件の真実 川栄李奈さん卒業? [芸能関係]

■川栄李奈さんと入山杏奈さん退院


kawaei-iriyama.jpg

AKB48のメンバー川栄李奈さんと入山杏奈さんが、搬送先の26日午後、
病院から退院した。

2人とも「もう大丈夫です」と気丈に振舞っていたが、
心の傷、恐怖感はなかなかぬぐえないかもしれない。

負傷した箇所は
川栄さんが右手親指の骨折と裂傷、入山さんは右手小指の骨折と裂傷(頭部にも裂傷とも)
であり、アイドルの命である、顔に怪我が無くて、不幸中の幸いと
ファンの間ではつぶやかれています。

また、警備員として、参加していたAさんが、真っ先に
犯人が刃物を出したのに気づき、素手で凶器をつかんで阻止しようとしたと
言われており、もし、その行為が無ければ、もっと被害が大きくなっていた可能性も大きく、

AKBの運営側からも、ファンたちからも感謝の声が出ています。

また、凶器が折りたたみ式のノコギリのようなものであったことから、
まだ、被害が大きくならずに済んだともいえます。

もし、鋭利なサバイバルナイフであったなら、一突きで殺害ということも
考えられた。

これは、これから、イベントに対する警備、持ち物チェックの徹底など、
大きな課題となるでしょう。

そもそも、持ち物チェックも、行われていたが、全員ではなく、
抜き打ちだったということですし、

また、犯人の梅田悟容疑者は、かばんを持たずに上着のなかに
折りたたんで、凶器を入れていたということもあり、簡単に警備を通り抜けてしまった。

ゲートごとに、金属探知機+人が全員を触ってチェックくらいの
体制が必要かもしれませんね。

犯人の梅田悟容疑者は、「人を殺そうと思った。誰でもよかった」と
語っており、

普段から、AKBファンでもなく、チケットの購入履歴なども無い
ということから、ファンの暴走ではなく、

本当に誰でも良かった、という対象が、目立つAKBのメンバーに
なってしまったというところでしょうか。

普段はおとなしく、あまりしゃべれないという人柄だったそうで、

なにか、自分の中で、鬱積した物があり、
自分の存在意義を示すような形で、あのような、目立つ現場での
犯行に走らせたのかもしれません。

■川栄李奈さん 卒業?


川栄李奈さんは、24日にモバメで
「みんなに言いたいことがたくさんある。
でも今言ったら私の事を嫌いな人は“選挙前だから必死なんだろ!”ってゆーから言いません(笑い)。
総選挙が終わったらちゃんと決める」と、

卒業をほのめかすような文章を配信しており、

今後の動きに注目が集まっていた。そんな中での事件だっただけに、

今後の動き、総選挙などへの影響も懸念されているとのことです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。